持ち株は順調に育ってるんで何か違う話でもしましょうk


ところでトレードで生計立ててる人ってどう思います?
日本にはトレーダーって職ないですよね?確か。
兼業or専業って言葉は投機家というカテゴリーの中に入ってると思うんですよ。投機家=トレーダーね。
トレーダーって自営業ですよねぶっちゃけ。
売れなきゃ紙くずなものを安く仕入れて高く売ってる訳で。
損しても誰も助けてくれないわけです。特に個人だと。
資金量も経験も情報も人脈も、何一つ公平なものがない世界で稼いでるわけですね。
生き残れる人って全然いないと思うんですよ。
去年とか地合いがよかっただけで時間がたつとはっきりしそうな予感。
1の勝ち組と9の負け組みに。いや言いすぎかもだけど。
でも証券会社とかはそんなトレーダーからノーリスクで手数料貰って食ってるわけです。
もっと酷いのになるとこれは買いって格付けして、お得意様に高く売らせるんですよ。
あるいは売りって格付けして売らせて安く買ったり。
半分妄想だけどたぶん本当にあr
そして最悪なのがアナリスト。
自分は買わないのに(というか買ってはいけないっぽ)適当に相場観語ってりゃお金もらえるんだよなー。
ハズれてもなんもなし。なんであれでやっていけるのか不思議で仕方がありません。


そういやちょっと前にマスコミがえらい叩いてましたよね。売却益で食ってる人を。
つーかTVにでてたうり坊を(
あの人もなー、クオールの店板に大量の売りぶつけたときは神だと思ったんだが。←でも損切り
それが今じゃ1億以上溶かしてブログも粉飾疑惑か。(´・ω・)アホス
まぁ、マスコミはパチンコも含めて他に叩くのがいるだろうってことと、
短期の神ジョージ・ソロスに同じこと言って見ろってことですよ。


そうか、会社作って法人としてデイトレすればいいんだ!