今日のところは

5話でストップ。
あまり一気に進めても頭に残りにくいし、早解きって別に何かいいことあるわけでもないしね。
というわけでここからディスガイア2の感想。というかプレイ日記。超ネタバレするんで気をつけて。

  • 1話

 お馴染みのチュートリアル
 前作とほとんど一緒なので見る必要は無かったんだけど、
 リアクションが面白いので結局全部見てしまった(武器説明とかも
 パパの名前がパパなのはヘェヘェといった気分だった。ところでママはいつ仲間になりますか?
 ボスとしてアクターレが出てくる。えらい登場早いなと思ってたらアデルに魔王と間違えられてボコられる。(´・ω・)カワイソス

  • 2話

 暗黒議会が開けるようになったら最初にいた3人の一般ユニットを削除。
 アデルに僧侶、♀戦士。ロザリーに♂赤魔、♂戦士を作らせて攻略開始。師のいない一般ユニットって価値はないね!
 途中でカエルが仲間になり、ロザリー=エトナ、カエル=フロンみたいな位置づけかなと思ったら全然そんなことなかtt
 ボスはまたもアクターレ。宮殿を破壊したとアデルに勘違いされてボコられる。(´・ω・)カワイソス

  • 3話

 待望のエトナ登場。2,3話あたりで仲間になるんだろうなと思ってただけに素直に嬉しい。
 アイテム界はLv10以上ないと行ってもションボリなので実にスルー。
 ラストでエトナとバトル。プリニーは今回も虐待されてます。(´・ω・)カワイソス
 で、いざ戦闘に入ってみると                Lv1000(´・ω・)<
 取り巻きのプリニーですら20代。こっちは10以下なのに!
 勝てるわけねぇ_| ̄|○
 イベント戦闘で終わったら仲間になるんだな! と思ったらそのまま3話が終わってしまtt
 お預けかよ!畜生!
 余談だがセクシービームがセクスィービームになってた。最早ネタスキル。

  • 4話

 アクターレがタローとハナコを誘拐。無難な消化シナリオといった感じ。
 もうアレクと違いがわからなくなってきt どっちも名前にアとクとレが入ってるしな!

キャラの感想

  • アデル

 アホ。武器が拳なので剣スキーな小生にはマズー。
 前作やファントムシリーズみたいに主人公のお古の剣を弟子にやることができなくなったためちょっと金策がキツイ。
 拳なんて誰も使わないよ!

 バカ。愛すべきバカ。
 理不尽にボコられ地元では死亡扱いになる薄幸のバカ。
 アレクとの違いがわからない。

  • ロザリンド

 珍しいキョヌーキャラ。歩くと揺れている。
 一人称:余の姫様キャラ。2話あたりで父親となんかあるんだろうなーと思ってたら3話で案の定。
 ディスガイアのフロンやエトナと違って全然使いやすい。初期装備にインペリアルがあるせいだろうか。
 ところで説明書を見て欲しい。
 (´・ω・)ゴクリ     [悪魔なのに17歳]

  • エトナ

 仲間になると思ってたのに!裏切られた!
 何で説明書の登場人物紹介で3番目に来てるんだy

  • ママ

 萌える。

現在の師弟関係

 アデル  −僧侶−♂緑魔
        −♀剣士−盗賊
 ロザリー −♂赤魔
        −♂剣士

この後♂青魔をどこかに入れて♂星魔を作ろうかと。
攻略HPとかスレはまったく見てないけど条件は多分間違ってないよn
あと作れるのは賢者、魔法剣士、咎人。正直どれも微妙。
忍者やアーチャはどう作るんだろうなぁ・・・。
大体予想はつくけどある程度情報が出てくるようになったら調べてみよう。