で、

ブログを読んでみると気になる文章があちこち見られる。
6/13の終焉の2段目とか(´・ω・)?って気持ちだった。AAに書くとわかりやすいな。
本音を言おう。辞められると困る。困るんです。
ユニットの性能面でもそうだし、指揮慣れしている人材は貴重。
普段nounai戦法を展開している僕でさえ、指揮官になるとテンパる。
この辺は誰もが慣れるしかないと思う。
で、重要なのは誰も「メイちゃんは必要ない」と思ってないこと。
本人が決めたなら正直、↑のようなことは足かせにしかならない。
チームメイトなら、ファミリーなら「そうか。頑張れ」と見送るのがベターだと思う。
しのんもリアルが第一といつも言ってるしね。
次に必要になってくるのが本当にいなくなったときの対処。
そりゃ戦術面で重要なポイントを担ってるから新しい大黒柱を用意しなきゃならない。
転生職なんてすぐに用意できるわけないから必死に用意できるようにする案を考える。
個人的には辞めると言っても誰も何も言わないこと、それとこれらのやり取りが気に入らなかったんじゃないかと思ってる。
もう一度言おう。誤解はしないで欲しい。自分で決めたことなら僕らは何も言えないのだよ。