サンタローズ村に到着

昔はな、サンタクロース村と素で信じてたんだぞ(AAry
SFC版と比べるのもアレですがグラフィックが凄い綺麗になってます(*・ω・)
まぁ、この綺麗な村も大人になったら(げふんげふん
サンチョの家に入ってビアンカと会ってそのまま就寝。
朝起きてパパスに話しかけるとダッシュで家を出て行きました。
即行で追いかけると・・・
パパスHaeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
IA貰ったのか血斧装備なのかはわかりませんが明らかに主人公より早く歩く。
昔はな(ry
爺さんの家を通り、いかだに乗って洞窟内へ。
何をしてるのかは大人になってからのお楽しみって奴ですね(*・ω・)
で、町をあさr・・・もとい、探検してると井戸の中へ入れました。
底にキラキラ光るものが・・・。
サンタローズの石(σ・∀・)σゲッツ!!
これも新要素ですね。この石が何に使われるか楽しみです(*・ω・)


洞窟内に薬草を採りにいった親父さんを助けに主人公も洞窟へ。
の前に武器屋で竹の槍を購入。これは当時友人内で共通の鉄則。
と思ったがあと数ゴールドでかしの杖が買えるじゃありませんか。
洞窟でせみもぐら叩いてお金を稼ぎ、杖を購入。
昔はな、かしのつえなんかアルパカで買ってたんだぞ(AAry
ちなみに剣は妖精の国な!
装備整えたところで今日は終了。