スパロボ関係で飛んでくる方へ

大抵のゲームは「タイトル Wiki」で攻略Wikiが引っかかります。
ユーザーが情報出し合って攻略本より早く攻略法を知ることができるので、本を出している会社は涙目な現状でございます。
そういえば攻略本って出すのにもなんか権利がいるとか聞いたことがあるね。金出して権利を買ってると。
小学生でもパソコンを使う時代だから資料集とかついてないと正直魅力ありませんね。
あとトイレや布団の中で読むときくらいか。攻略本のメリットって。


関係ないけどFや完結編をやってたときは攻略本買ったんですよ。1冊3000円くらいするソフトバンクの凄い分厚い奴。
いまじゃFFのアルティマニアみたいなので厚い攻略本もそんなにレアじゃないけど、当時は斬新だった。


しかし攻略本が必須なゲームってどうよ?
RPGとかは無しでやると本当に面白いんだけど、スパロボは増援とかあるから知らないとウザったくてしょうがない。
昔はマップに強化パーツが埋まってたりで、取り逃すとブチギレでした。