そろそろパソコンや回線を新調しようと思って時間もあるしいろいろと調べてみました。
いまのPCって高2の時にRO用に組んだ奴なんで正直マビすらキツいんですわ。FEやPSUなんてもってのほか。
給料一ヶ月分突っ込んでネトゲ用PC買い換えたいところ。
で、メーカーものは好きじゃないんでじゃあ何にするかといったらショップブランドかしら?
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30
とりあえずこのシリーズを考えてる。性能的には申し分なさそう。
もっと絞るとこれかなぁ?
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=15


ドスパラ特価(税込)144,980円
Core 2 Duo E6400 (デュアルコア / 2.13GHz / L2キャッシュ 2MB)スペックUP!
■P965チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード)
■1GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)
■250GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
GeForce 7900GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)スペックUP!
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)



20万オーバーは自己満足の世界な予感。ちょっとすればこれらも旧世代になっちゃうしね・・・。
30万とか50万とかもあるけど誰が買うんだよ(




んでついでに液晶モニター頼もうと思うんだけど

液晶モニターによる目の疲れについての一考察
http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/


こちらを参考にすると国産の高い奴買った方がいいっぽ。
つーかいまのモニターLGだよ・・・だってTVやPS2が映るんだもん_| ̄|○


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=62412
これか・・・?(・ω・`)
あこがれの21インチ!


145k+151k=296k   えらい買い物だなおい(・ω・`;)僕の月給こんなんだkk


妥協してこちら
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=62414


145k+43k=188k    うむ、無理が無い(・ω・`*)
と思ったら、


ナナオのSシリーズ、MシリーズはサムスンPVAパネルを使用しており、高速応答と高コンとラスト比をカタログで高々とうたっています。でも、これら機種はギラギラが結構ある。M170やS1910HRの他、もう販売を終了したM190やS1910も含め、被害者の報告が結構あるので、目の弱い人にはお勧めできません。

ダメじゃねぇか!



目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1163826712/


しばらくこのスレの住人になるか(´・ω・`)




このスペックならこちらの店がよいとかこれはここがダメとかあったら是非教えてください(´・ω・)人
もうちょっと調べる予定だけど給料日過ぎたら発注しようかと思ってます。