感想

タイトルがルーンファクトリー。牧場なのにファクトリー。
そんなのおかしいですよ!
でも実際に作物は作ったらルーンを毎日生産するだけの存在になってしまいますね。
シルバーハンマーもって3つめの火山ダンジョン行けばレベル50オーバーのルビーが取れるんですよ。
売値がいくらだったかな。2万とか3万とか。細かい数字は見てないけど作物作るのがアホらしくなるバランスブレイカー。
タネメイカーや作物のレベルを上げる薬まであってレベル10作物作ってウハウハというのが正当な流れのはずだが、
ちょっとダンジョン潜ってハンマーでバコっとやれば一生遊んで暮らせる資金がザックザック。
おい、製作者出て来い(1)


んで攻略対象ですがいまだに決めてません。全部最大まであげてセーブしてから結婚後を見て行こうかと。
一番気に入ってるのはめいちゃんかな。つーか恋愛度あがんねぇ・・・。
魚祭りと誕生日焼きおにぎりと感謝祭クッキーがキーらしいが。めいちゃんかわいいよめいちゃん。
個人的にはサラさん(子持ちバツイチ、後に再婚)やレディ・アン(子持ち)が攻略対象じゃないのが気に入らんのですよ!


今までのシリーズとは違う方向を攻めてきたわけだけどなかなか面白いと思う。
もうちょっと内容を充実してくれればいうことはないんだがなぁ。
バグが多いらしいがいまだに遭遇していない。まぁ、買いだと思う。FF3より面白いって人もいるみたい。