S59-S60生まれの僕と同じ世代っていまどんな日常送ってるんだろうなぁ。
将来のことを考えてるのか、若き時間を浪費してるのか・・・。
大学も途中で止めて、支出を抑えるだけ抑えて全部投資投機に突っ込んで、
昼間は働いて夜はお金がかからないMMOやカタン、あるいは株関連のチェック。
それでも暇があれば本を読んだり地元の友人とスマブラやいたストで遊んだり。
こんな生活がすっかり当たり前になっちゃったな。
30、遅くても40には経済的自由を手に入れたいとか言ったら笑われるだろうか。
いやね、夏休みで帰ってきた同期がまぶしいんですよ。順調に行ってればもう4年生でどこどこに就職が決まったとか。
そんな普通の人生、僕には無理だと高校のときからわかってたが、よく考えれば今も変わらないな。働いてるs
ただ、従業員じゃロクに生きていけないんでそれ以外の方法を模索しているわけだが・・・。
よく言われるのが起業だろうなぁ。でも優れたビジネスを持つ優れた経営者に誰でもなれるわけじゃないし、
そういう人たちの会社の一部(株式)を保有するほうがはるかに容易なんだよね。
問題はそれを見つけられるか、見つけても安値で買えるかだけd


仕事を辞めて投機家になるうとか言ったら親がうるさいだろうなぁ。
そうなると家を出なきゃならんわけで、無駄な出費も増えて、「負けました」じゃ済まなくなる。
1日1万取れりゃよくね?と思ってても相場は上下に動くわけで。
もっと言うと始めて7ヶ月の小生には投機で安定して取ってく自信がないのd
仕事しながら投機やってると以前は飛びついたところに飛びつかなくなった。
ローリスク、ローリターン。あわよくばローリスクハイリターンばかり狙うようになるんだよね。
勝ってて定期収入もある。後はジッと積み重ねるだけ。
それがわかってても、殴られるかもしれないが、飽きてくるんだよなぁ(´・ω・)
根本的に忍耐が足りない気がする。投資家には向いてないのかもしれん。


ところで日経えらい調子いいよね。
買い遅れて慌てて買ってきてる人種にそろそろ押し付けることを考えないといけないかも。
ただ、売りにくいんだよね。まだ行くようなと考えてしまう。
自分はひねくれものだと思ってたが、案外周囲の楽観に巻き込まれてるな。もちろんみんな怪しんでるだろうけど。
最近株も意欲がなくて放置してたけど今日はどう見ても寄り天じゃん?
売って下で買いなおせばよかtt
と思ってても折角下の方で拾ったんだから手放すのが持ったいない。
と思ってても下がるのがわかってるのにホールドはもったいない。
エンドレス。
買っても買ってもありあまる資金が欲しいね(´・ω・)



まぁ、こんなこと言ってても結構売買してまs