とりあずプレイ

まずは1から。
最初に職業選べるじゃないですか。
小生RPGは攻略本とか見ないでやるのが好きなもんでデフォルト設定にしたんですよ。
戦士、シーフ、白、黒って。
で、最初シーフTueeeeeeeeee!!って思ってたんですよ。序盤あたりまで。
その後船手に入れるじゃないですか船
□の癖に不親切な設計でワールドマップがないじゃないですかFF1。
ちょっと困ってネタバレしない程度に2chのFF1・2攻略スレ見たんですよ。


★FF1
Q.シーフが強いと聞いたのですが。
A.序盤のヒット数が多いだけです。
 すぐに上限にいってしまうので最終的にはナイト、赤魔と大して変わりません






世間はモンクマンセーでした・・・」 ̄|○
どの職が強い弱いなんて比較対象、比較基準、比較差が無いと決まらないわけで(´・ω・)y-~
小生シーフでも満足だったんです。いままで。
でも攻略スレのテンプレ見てから印象が変わっちゃって・・・(つд`)
ジョブチェンジしても黒魔導師とHPが8しか変わりませn
白魔以下でs
FFでも忍者は虐げられてるのね・・・」 ̄|○
でもいいの、このPTでクリアまで頑張ろう(´・ω・)