僕のバルダー史

鯖OPEN
アコ志望INT9アコ「Maxwell」を作成。初日はノビ時代に費やす。

転職
アコになってすぐにFD1Fへ。
僕を知り合いと勘違いしたプリさんに話しかけられ、それをきっかけに周囲のアコ達とプリさんの支援つきでMobをタコ殴り。
アコ隊結成
一緒にタコ殴りしたアコ達で固定PTを組むようになる。Lv31まで上げ、課金へ。
課金後
みんなで偶然出した睨む目と僕の少しばかりのお金でアコオンリーギルド「聖職者同盟」を結成。
2002年12月。1年目のクリスマス
みんなを引っ張るために作成したアーチャ「-Fox-」がJOB40でハンターに転職。
2003年2月
聖職者同盟の別キャラ格納用に2ndギルド「Sacred Bell」作成。僕のおにぎりがギルマスとなる。
2003年春休み
アコがJOB42でプリへと転職。今は亡き相方のハンターさんに恩返ししようとちょっと慌ててたかも(;・ω・)
2003年春
財布を落としBal板に泣きつく。Bal板初のOFF会へ_| ̄|○
素麺を下さった人妻さんとニヤニヤしにきたナグーリたんは今でもはっきりと覚えています。
2003年夏(うろ覚え)
Bal板でIDがahoyと出てそのまま勢いでコテハンデビュー。
アコモラ先生に憧れやはり勢いでBal板で先生をしてみる。
詳しく知りたい人はBal板のバルダー学校スレを探してみよう。
ちょっとして始めての酒場訪問。この頃の酒場住民はネタ話で盛り上がったものですね(´・ω・`)
2003年夏休み
珍速の防衛にLv64プリで参加。b7ギルドでドラさんと会う。この頃はアルドラSugeeee!!と思ったものだ・・・。
翌週あたりにDLRがオボンヌ?が放棄したプロ5を獲得。b7として防衛に参加。
平行してmi2氏のようなWizになりたいと思い♀垢でマジ作成。
3日でJOB40、10日でJOB50達成。9月14日の早朝のことだった。
SPR初防衛
転職したてのWizで防衛戦に参加。
結果としてはミスブルの人数に押され落城。
この後DLRに正式入隊。
DLR暗黒期(SPRだけど)
ゲフェニアンと2同盟でレースを狙うも獲得できない時期が続く。
10月11日のBri1のひより戦はよく覚えてますね。特にエマさんが強烈でした。
2003年11月10日DLR再結成(らしい)
最初はしのんとアナゴしかいなくて隔離ギルドという印象があtt(ry
SPRからGvGに本気参戦する者がまとめて移動。もちろんその中に僕もいましたよ。
2003年12月14日
これははっきり覚えてる。
僕が加入してからの始めての砦獲得だったな(夏の防衛戦からの参戦だったので)
その日は眠れずに女帝と砦Mapの研究(射線、防衛ライン等)をしたものだ。
まぁ、翌週にリコレに速攻で落とされましたが。
当時はリコレの数に絶句しましたね。大杉修正汁!
DLR黄金期
同盟ゲフェニアンも含めると砦連続9週確保。
といってもその内容はレースに持ち込んで落とし合い、時間ギリギリでラストブレイクという泥試合。
よくあれで砦獲得できてたものだ(;・ω・)
DLR暗黒期再び
ゲフェニアンと同盟解消。
蒼猫とシナチクの3ギルドで体制を整えなおす。
この時期はひたすら耐えましたね。砦が取れなくて本気で悔しいと思ったものだ。
EIN加入
戦力も整い再び勢いに乗る。
リコレ同盟が有するL4をスタートダッシュで落とそうと試みるも放棄の模様。
そのまま砦確保。
翌週からロキ導入。
試行錯誤しながらなんとか防衛していく。
設定を弄りながら同盟専用Wikiを設置したのもこの辺だったな。
防衛のイロハを模倣
ゲフェニアン、ATN、PtE戦を通じて砦宝箱とAD利用権以上のものを獲得する。
この辺で多分大きくLvUPしたんじゃないかなと思ってます。
バルダー最後のGvG
LBの要請を受け、DLR史上最大規模の防衛戦を体験。
ターン制、激ラグ、スクリームの嵐の中でのGvGは貴重な体験だったと思う。