効果としては

やはり優秀。
騎士やBS、アサやハンターにくっつかれたときにハイドするとやはり戸惑う模様。
昨日だとBSがHF撃ってきましたがハイドは解除されません。スタンはするけどね(´・ω・`)
で、ハイドすると他の人をタゲり始めるので解除→JT
ラグや詠唱の早さもあってほとんど通ります。
身代わりになってくれたゲフェニャーのギルマスさんに感謝(酷
ただ、アサやハンターはASPDが早いので攻撃の合間にハイドするのが難しいですね。
1回成功させれば解除→JT連射で倒せるんですが。
あとプリは正直相手にしたくないです(;・ω・)
LDは緑POT使えば済むんですが状態異常インベやMBがやっかい。
くっつかれたらハイドしてるんですがSCにルアフ入れてることもあり、すぐにあぶりだされますね(´・ω・`)
鯖が軽ければFW→QMで剥がせるんですけど不発ばかりです_| ̄|○
ちょっとそこの悪漢さん、このプリをひん剥いて(検閲削除)にしてくだs


ニングロのDEX+4もハイドもどっちも捨てがたい。
いっそのことハイドグローブでも作ろうかなと思うんですが( ´=`)の人に後ろから刺されそう(;・ω・)
同盟や観覧者のWizさんも検討してみてはいかがでしょう?